EVENT

特設イベント

特設イベント

  • special
  • 2014/11/10

Xmas エコポスティック上映会 2014 開催☆

キャンドルの灯りのもと、スローな空間の中で手作りアニメーションの作品を上映します☆

手づくりアニメーションの作品を通じて、手間ひまかけてものをつくる世界を知っていただき、

想像をふくらませて、ファンタスティックな世界を楽しんでください。

夕刻のひととき、心温まる時間を家族や友人と一緒に過ごしませんか。

あたたかい飲み物もご用意しています。どなた様もお気軽にご来場ください♪

(「エコポスティック」は、エコポリスセンターとファンタスティックを合わせた言葉です)

 

開催日:12月20日(土)

時 間:17:00~19:00 (開場は16:40~)

    ※途中入場可

場 所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階 視聴覚ホール

費 用:観覧無料

☆飲み物はワンドリンク無料です。タンブラーやマイカップをぜひご持参ください。

 

Xmasjoueikai.jpg

 

・*★ プログラムのご紹介 ★*・

以下の手作りアニメーション作品を上映します♪
途中、制作者のトークショーもあります。めったに見ることができないアニメーションの作り方を、制作者の実演を交えながらお伝えします。
撮影で使用した手作りの人形などもお披露目しますのでお楽しみに☆
素敵なオープニングも予定していますので、ぜひ、はじめからお越しください☆
(イベントの時間:17時~19時)

≪上映作品≫

kumanoko.jpg en.jpg

くまの子ウーフ

(眞賀里文子/1983年)

えん

(miiya/2012年)

 

naninatta.jpg

 

hoshidorobo.jpg

ナーニとナッタ

(青木友香/2012)

星どろぼう

(上野啓太・板垣郁美・高村早央里・山形由美/2012年)

kasajizo.jpg

 

笠じぞう

(眞賀里文子/1995年)

 

 

☆このイベントは、大量生産・高速型のライフスタイルが多くなる時代の中、皆様に「時間をかけて物をつくり思いを表現する手仕事を知ってもらいたい。家族や地域の人々との繋がりを感じてもらいたい。想像力を引き出す機会を提供したい。」という思いから企画しました。ESD(Education for Sustainable Development:
持続可能な開発のための教育)の一環として、暮らし方や社会のあり方を考えていくための学びの場としていただければ幸いです。

 

 

page先頭へ