• 現在募集中
  • イベント
  • 展示
  • 全員

【出展申込は受付終了しました】WEB版第20回環境なんでも見本市 出展案内

インターネット環境をお持ちの方はできるだけ申込フォームからお申し込みください。

申込フォーム はこちら 申込フォーム
※利用推奨ブラウザ:申込フォームのご利用はGoogle Chromeからのほうがスムーズです。

出展案内と申込書、SDGsについて(別紙1)のダウンロードはこちら WEB版第20回環境なんでも見本市 出展案内+申込書SDGsについて(別紙1)
※申込フォームからのお申し込みが難しい場合、申込書にご記入の上、直接またはFAXでもお申し込みいただけます。

 趣旨

 地球の環境を維持・改善していくためには、私たち一人ひとりが身近なことから取り組み、環境に優しいライフスタイルにすることが求められています。本イベントは、これまで区内最大級の環境イベントとして、板橋区内外で行われている様々な環境活動や環境にやさしい暮らし方などを紹介してきました。今年度は新型コロナウイルス感染症対策として、初のWEB(インターネット)開催とし、WEB上で様々な環境活動を閲覧していただくことにより、私たち自らの暮らし方を見直し、私たち自ら何ができるのか考えていただくイベントといたします。また、オンライン交流会を実施し、環境についての社会活動やSDGs(持続可能な開発目標)の環境分野で活動している法人や市民団体、企業、学校、行政などがWEBを介して、環境活動の情報交換・交流を行う場ともいたします。

※SDGsについては別紙1を参照ください。
 また、外務省WEBサイト「SDGsとは」こちらをご参照ください。

主      催: 板橋区
企画・運営・協力: 見本市実行委員会

 実施概要

テーマ「板橋区の環境活動を知る/SDGs、わたしたちができること」
 今年度は、WEB(インターネット)開催のみとします。エコポリスセンターホームページの「環境なんでも見本市」のページに、参加団体から寄せられた情報を紹介するほか、オンライン交流会を企画しています。

▽開催期間=令和3年2月1日(月)~2月14日(日
▽対象=環境問題に取り組んでいる区民団体・学校・企業で「環境なんでも見本市の趣旨」にご賛同いただける団体。
※お申し込み内容や出展者数によっては、出展数を調整させていただく場合があります。
▽申込期間「出展申込は令和2年11月13日(金)で受付終了しました」令和2年11月13日(金)までに、ページ冒頭の申込フォームに入力の上、送信してください。
※申込フォームからのお申し込みが難しい場合は、申込書にご記入の上、直接またはFAXでもお申し込みいただけます。
※インターネット環境をお持ちの方はできるだけ申込フォームからお申し込みください。
▽出展費用:無料(インターネット環境はご自身でご準備ください)
▽出展イメージこちらの出展イメージページをご覧ください。

※出展ページは、出展申込書の内容や出展素材をもとに掲載いたします。その他ご質問等がございましたら、出展申込書の「その他ご質問等」の欄にご記入ください。

 スケジュール

1. 出展申込
令和2年11月13日(金)までにお申し込みください。ご提出いただいた情報は各出展団体の紹介ページで使用させていただきます。

2. 出展可否のご連絡
お申し込み内容や出展者数によって、出展数を調整させていただく場合があります。令和2年11月30日(月)までに出展の可否をご連絡いたします。

3. 出展素材の提出
出展が決まりましたら、以下の出展素材の提出をお願いいたします。お申し込み時からの変更、追加などがありましたらお知らせください。
※全て令和2年12月15日(火)まで必着

(1)出展内容の紹介画像を、メール添付で5枚まで送付いただけます。
※サーバーの容量に制約がありますので、主催者側でリサイズ等の調整をさせていただく場合があります。
(2)より楽しんでご覧いただくために、3択クイズの作成(問題・3つの選択肢・正解)にご協力ください。

4. 出展内容の調整
上記1、3でご提出いただいた内容について検討させていただき、必要があれば再調整、再提出をお願いする場合があります。
※令和3年1月15日(金)まで必着

5. WEB版環境なんでも見本市開催
令和3年2月1日(月)~2月14日(日)

※出展団体のオンライン交流会参加(希望制)
令和3年2月14日(日)14:00~16:00

6. 報告書の提出
見本市実施後、必要に応じてご提出いただきます。
※令和3年2月28日(日)まで必着

【問合せ・送付先】   
板橋区立エコポリスセンター(指定管理者:板橋エコみらいプロジェクト)
担当:志賀、橋本、松澤
〒174-0063 東京都板橋区前野町4-6-1
TEL:03-5970-5001 / FAX:03-5970-2255 / E-MAIL: info@itbs-ecopo.jp