ゼロ・エミ ムーブメント
【クール・ネット東京(東京都地球温暖化防止活動推進センター)】

【センターエントランス】

クール・ネット東京

クール・ネット東京オフィスのエントランス


【地球温暖化防止に関する考え方】

東京都地球温暖化防止活動推進センター(愛称:クール・ネット東京)は、東京における地球温暖化防止活動の拠点として、東京都や区市町村等と連携して普及啓発に取り組むとともに、都民や中小事業者の皆様の地球温暖化防止の取組や省エネ対策を支援しています。当センターは、東京都知事の指定を受け、地球温暖化防止活動の推進を図ることを目的としています。


【シティチャージ】

太陽光パネルからの電気で携帯電話が充電できる「シティチャージ」を自治体向けに貸出しています。

【公社PPS】

自社施設へ再生可能エネルギー由来のFIT電気を供給するモデル事業を実施しています。

【ぼうしちゃん】

当センターのシンボルマーク「ぼうしちゃん」。東京を拠点に地球の温暖化を防止しようという意味が込められています        

☆動画紹介☆
【ゼロ・エミ ムーブメント】

当動画では、地球温暖化の仕組みや太陽エネルギー・家庭でできる省エネ・次世代自動車等について、クイズを交えてご紹介します。

【「エコライフフェア夏」スペシャルクイズ!】

Q.過去132年の間に世界の年平均気温は何℃上昇しているでしょうか? ※過去132年とは1880年~2012年
正解だと思うこたえ(1~3)の行をクリック!(※エコキャラが正解を教えてくれるよ♪)

  1. 0.85℃
  2. 1.21℃
  3. 3.2℃