環境と人、両方に優しい浄水器を世界に
【株式会社エイアイティ】

【「きゃりーぴゅあぴゅあ」シリーズ】

株式会社エイアイティ

持ち運び簡単・電源不要の浄水器。どこにでも安全な水を届けることができます。



【地球温暖化防止に関する考え方】

「水」は、生きていく上で必要不可欠なものです。ですが、人間が衛生的で安全な水を確保するために、日々多くのエネルギーが消費され、環境に様々な影響を与えていることも、また目を背けることのできない現実です。便利なだけの製品では、今を充実させることはできても、未来を守ることはできません。
私たちエイアイティは、「浄水器という専門分野において培ってきたノウハウを活かして環境問題の解決に貢献したい」という考えのもと、利便性と環境保護を両立させられるような製品の販売・開発に日々取り組んでいます。


【「ハイドロピュアR.O.tation(ローテーション)」】

【「ハイドロピュアR.O.tation(ローテーション)」】

環境に優しい2つのポイント:使い捨てボトル不使用→プラごみの削減、宅配水の輸送の際に車から排出されるCO2の削減。

【安全な水を世界中に】

2019年には、モンゴルの母子病院にも浄水器を設置しました。


【「エコライフフェア夏」スペシャルクイズ!】

Q.「ハイドロピュアR.O.tation(ローテーション)」は、きれいな水とお湯をつくることができる機械です。この冷たい水とお湯のもとになる水は、どうやって機械の中に入れるでしょうか?
正解だと思うこたえ(1~3)の行をクリック!(※エコキャラが正解を教えてくれるよ♪)

  1. 水の入ったペットボトルを買ってきてつなげる
  2. 機械の中のタンクに水道の水を入れる
  3. 魔法のように中から勝手に出てくる