【本番用トップページ(仮)】
WEB版第20回環境なんでも見本市

※推奨ブラウザはGoogle Chrome(最新版)です。

https://youtube.com/watch?v=dLwukkCfNQA
https://youtu.be/fjamTCXYABc
https://youtu.be/OBZv5LhELUs

地球の環境を維持・改善していくためには、私たち一人ひとりが身近なことから取り組み、環境にやさしいライフスタイルにすることが求められています。本イベントは、これまで区内最大級の環境イベントとして、板橋区内外で行われている様々な環境活動や環境にやさしい暮らし方などを紹介してきました。
 今年度は初のWEB(インターネット)開催とし、WEB上で様々な環境活動を閲覧していただくことにより、私たち自らの暮らし方を見直し、私たち自ら何ができるのか考えていただくイベントです。この機会に、地球にやさしい生活について再確認してみませんか。

環境活動に取り組む様々な団体の活動・成果を、取り組んでいる分野別にご紹介します。出展団体の紹介ページに環境クイズがありますので、ぜひ挑戦してみてください!

自然の側面から環境活動に取り組んでいる団体をご紹介します。
左のイラストをクリック!

エネルギーの側面から環境活動に取り組んでいる団体をご紹介します。
左のイラストをクリック!

食べ物の側面から環境活動に取り組んでいる団体をご紹介します。
左のイラストをクリック!

3R(リデュース・リユース・リサイクル)の側面から環境活動に取り組んでいる団体をご紹介します。
左のイラストをクリック!

板橋区で、子ども環境大使に任命された小中学校による成果をご紹介します。子どもたちの取り組みをぜひご覧ください!
左のイラストをクリック!

※ESD(持続可能な開発のための教育)の推進拠点として、エコポリスセンターが任命しているユネスコスクール加盟校・申請校

☆アンケート・エコアクション9にご協力ください☆ ←クリック!

主催:板橋区/企画・運営・協力:見本市実行委員会

◇WEB版第20回環境なんでも見本市の掲載情報の扱いについて◇
・エコポリスセンターでは出展団体から提供された情報を掲載しています。出展団体の出展内容(画像、動画、紹介文等含む)についての責任は、各出展団体に帰属します。出展内容については各出展団体にお問い合わせください。
・WEB版第20回環境なんでも見本市が提供する情報・画像・音声等を、出展者団体の許可なく複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。

◇WEB版第20回環境なんでも見本市で使用しているキャラクターイラストについて◇
過去に区民から広く募集した応募作品のうち、受賞作品をエコポリスセンターマスコットキャラクター「エコ・キャラ」として作り上げたものです。