Web版第21回環境なんでも見本市開催予告

地球の環境を維持・改善していくためには、私たち一人ひとりが身近なことから取り組み、環境に優しいライフスタイルにすることが求められています。本イベントは、これまで区内最大級の環境イベントとして、板橋区内外で行われている様々な環境活動や環境にやさしい暮らし方などを紹介してきました。

今年度は昨年度に引き続きWeb上での展示に加え、新型コロナウイルス感染症対策を講じた上でエコポリスセンター内での展示や、ワークショップの開催も予定しております。より多くの方にWebと館内で様々な環境活動に触れていただき、私たち自ら何ができるのか考えていただく機会となれば幸いです。

◆出展団体の紹介

環境活動に取り組む様々な団体の活動・成果を紹介します。法人・市民団体20、小中学校7、企業5、行政6(計39団体)が出展予定です。 オンライン展示(Web)に加えリアル展示(館内)でもご紹介します。

◆区内小中学校の成果の紹介

子ども環境大使に任命された学校による成果をオンライン展示でご紹介します。

◆環境クイズ

団体の活動内容を、クイズを通してわかりやすく紹介します。

◆ワークショップ

2月5日(土)、6日(日)の2日間限りで、先着順で気軽に楽しめる工作などを7団体が実施します。※日替わりで1日4ブースです。内容につきましては、チラシの裏面をご覧ください。

チラシの裏面 画像      チラシのPDFデータはこちらです。

ポスターの画像   ポスターのPDFデータはこちらです。