• 講座
  • 18歳以上※高校生除く

【申込終了】オンライン講演会「たのしい循環生活~コンポストを活用したローカルフードサイクリング」

毎日出る大量のごみ。持続可能な社会を作るためには、すぐに対策が必要な問題です。生ごみから作ったたい肥を地域で循環させる「ローカルフードサイクリング」を行っているNPO法人循環生活研究所の永田先生にオンラインでお話を伺います。
生活の中でまじめに、真剣に、でも肩の力を抜いて、コンポストで「たのしい循環生活」をしませんか

板橋エコみらい塾第6期の公開講座です。

※無料のWeb会議システムZoomを使用します。

永田 由利子先生

■永田 由利子先生 略歴
NPO法人循環生活所 理事長。環境カウンセラー、子どもくるくる村立ち上げ人。子どもたちがどの地域でも健やかに暮らせる思考、術を身につける重要性を感じて環境教育に重点をおく。手間をかけずに簡単に処理でき、夏の臭いとさよならできるダンボールコンポストをこよなく愛する。初代コンポストアドバイザーとして全国を飛び回る。真珠を求めるダイバーのように、人の輝きを見出す。野菜のおいしさ見分けは天下一品。子どもたちと大好きな海辺での読書をする暮らしが目標。

日時2022年12月17日(土)13:00~14:45
対象18歳以上の方
参加費無料(オンラインの通信費はご負担ください。)
講師NPO法人循環生活研究所 理事長 永田 由利子氏
定員50名
申込期間申込は終了いたしました。~2022年12月14日(水)