• 登録制
  • 小学生
  • 中学生

【申込終了】令和6年度板橋グローブクラブ 会員登録

板橋グローブクラブでは、生き物観察、エコ工作やゲームなどを通じて、楽しく学べる環境学習プログラムを行っています。
年間を通して環境について学び、自発的に考え行動できる力を身につけます。

・主にエコポリスセンター内での活動となりますが、内容により屋外での活動もございます。また、学校の長期休み期間に併せてワークシートの配信を行う予定です。
・令和6年5月~令和7年3月の間で月1回程度、土曜日(まれに日曜日・祝日のいずれか)で開催します。企画の内容によって午前・午後に同内容を実施する場合と、午前のみ実施の場合がございます。
・毎回約1時間半の活動です。開始・終了時刻、場所などはプログラムによって変更となる場合がございます。

■年間日程  ※令和6年3月4日現在の予定
日程、回数は変更となる可能性がございます。最新情報は登録後毎月配信される会員向けのお知らせメールをご確認ください。

【エコポリスセンターでの開催】
各回午前午後に同内容2回開催予定(内容により変動あり)
①5月19日(日) ②6月22日(土) ③9月7日(土) ④10月5日(土)
⑤11月30日(土) ⑥12月7日(土) ⑦2月8日(土) ⑧3月8日(土) 

【ワークシート配信予定】
詳細な配信期間は会員向けのお知らせメールでご連絡いたします。
①夏休み期間周辺 ②冬休み期間周辺 ③春休み期間周辺 

過去の活動の様子はこちらからご覧ください!

日時月1回程度、土曜日(まれに日曜日・祝日のいずれか) 各回①10:00~11:30、②14:00~15:30の同内容二回開催、または①10:00~のみ開催予定
場所板橋区立エコポリスセンター 地下1階研修室(内容によっては変動あり)
対象小・中学生
参加費各回の活動内容によって材料費等がかかる場合がございます。
持ち物各回のご案内メールにてお知らせいたします。
定員会員登録は制限無し/各回の活動は約20名(内容によっては変動あり、応募者多数の場合は抽選)
申込期間会員登録申し込みは終了しました。
申込方法

★今年度より会員登録はオンライン申し込みのみとなります。
必ず下記のご案内をよくお読みいただき、ご了承の上お申し込みをお願いいたします。
※兄弟・姉妹でご登録の場合は、お一人ずつお申込みください。
※登録締め切り後に、登録完了メールをお送りいたします。

・必ず【itbs-ecopo@shopro.co.jp】のメールアドレスを受信できるよう必ずご登録ください。各回のご案内はこちらのメールアドレスからお送りいたします。
・上記の日程は変更になる場合もございます。活動日時は、毎月当館より送信する会員向けのお知らせメール、または当館HPにてご確認ください。
・参加ご希望の際は、回ごと・参加されるお子様ごとに当館HPよりお申し込みください。お申し込みはグローブクラブ会員の方に限ります。なお、定員を越えた場合は抽選となる可能性もあります。
・兄弟・姉妹でお申込みされた場合は、どちらか1名のみの当選・落選はせず、両名当選・または両名落選とさせていただきます。
・保護者の同伴は任意といたします。後方からの活動の見学は可能です。
・活動中のお子様の写真が、当館の掲示物・HP、区への報告書に掲載されることがあります。
・ごみは各自でお持ち帰りいただくようお願いいたします。また、指定された場所以外での飲食はご遠慮ください。
・貴重品については、自己管理をお願いいたします。貴重品の紛失等につきましては、当館では一切責任を負いません。
・活動の際は安全確保のため、会員の方以外のお子様、および未就学児の同伴・参加はご遠慮願います。