• 全員

特別展示「荒川の植物写真展~春から夏~」の「荒川の植物に関する質問コーナー」(5/19)Webにて開催

5月19日開催予定の「荒川の植物に関する質問コーナー」は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月31日まで臨時休館となりましたので、Web(このページ)にて開催いたします。

荒川の植物に関する質問コーナ

荒川の植物に対する質問がある方は、以下のフォームからぜひ質問をお寄せください♪【締切:2021年6月1日】

荒川の植物に関する質問コーナーフォーム

荒川を楽しむ会のメンバーが質問にお答えします。回答は後日、このコーナーで公開し、館内にも掲示いたします。

なお、展示している写真は以下の野草の写真です。

アメリカフウロ
アレチウリ
オオカワヂシャ
オオジシバリ
オカトラノオ
カラスノエンドウ
カワヂシャ
スズメウリ
スズメノエンドウ
タンポポ
チチコグサ
ツユクサ
ナヨクサフジ
ノヂシャ
ノボロギク
ハハコグサ
ハルジオン
ヒロハクサフジ
ヘラオオバコ
ヤセウツボ
ヤブガラシ
ヤブジラミ

特別展示「荒川の植物写真展~春から夏~」

かんきょう観察 地域自主活動グループ「 荒川を楽しむ会」が観察し、撮影した荒川の野草の写真23種63点を展示しています。普段見落としてしまいがちな野草の小さな花を拡大して見ると、新たな発見があります。「あなたの好きな野草の人気投票」も同時開催中です。投票してくださった方には素敵な野草のしおりを差し上げます! 荒川の植物に関する質問も受付中!残すところ、6月1日のみの展示となりました。ぜひご来館ください♪

人気投票参加の方にすてきな野草のしおりプレゼント♪
開催期間2021年4月15日(木)~6月1日(火) 9:00~17:00【休館日、臨時休館日(4月26日~5月31日)を除く】 (※人気投票は10:00~11:30、13:30~16:00)
場所エコポリスセンター 1階展示フロア
対象どなたでも