昔遊び「お手玉で遊ぼう!」お手玉の遊び方動画と作り方をアップしました! 

エコポリスセンターでは、毎月1回昔遊びを行い、お子さんから大人の方まで毎回多くの方にご参加いただきました。

現在、新型コロナウイルスの感染症拡大防止のため、昔遊びは休止していますので、おうちで昔遊びをやってみませんか?

昔遊びは、電気を使わないエコな遊びです。

まずはお手玉です。SNSに動画をアップしています。ぜひご覧ください。

昔遊び「お手玉で遊ぼう!」

片手で2個に挑戦←Twitterの動画に移動します。

お手玉の遊び方動画 YouTube 2021.5.4公開 

①片手で2個に挑戦 下の画像をクリックするとYouTubeの動画を見ることができます。

両手で3個に挑戦←Twitterの動画に移動します。

お手玉の遊び方 ②両手で3個に挑戦 下の画像をクリックするとYouTubeの動画を見ることができます。

これを見てお手玉遊びがしたくなった方は、お手玉の作り方をご覧いただき、ぜひ作って遊んでください。

「はぎれ de お手玉☆」お手玉の作り方をアップしました!2020.5.23 

はぎれ de お手玉

昔遊び「チラシ de ぴょんぴょんガエル☆

他の工作もあるよ
子どもも大人も楽しめる♪ わくわく工作&遊び

昔遊びをしよう!