• イベント
  • 全員

エコポリスセンターデジタル企画GW2024「みどりを探して探検♪探検♪」

季節の行事やお祭りが大好きなニャッセーとカニジョーとダンペーは「みどり」について考えていた。エコポリっていろんな植物を育ててるんだって!知ってた!?
ゴールデンウィークには「みどりの日」っていう日があるから、エコポリにもどんな「みどり」があるのかさがしてみようかな!

≪参加方法≫
1.エコポリスセンター館内で、みどりが隠れている虫眼鏡🔍を探そう!※開館時間中のみ遊べます。
2.虫眼鏡に記載されているQRコードを、スマートフォンで読み取ろう!
3.左上にでる「けろもとさん」を押してスタンプをためよう!取得したスタンプは、スタンプカードの画面で確認できるよ。
4.みどりを9種類見つけたら、環境情報資料室にいるけろもとさんに報告して、景品をもらおう!
※日をまたいで遊ぶことも可能です。

▼みどりを見つけてQRコードを見つけると、けろもとさんの解説が出てくるよ!

▼景品はニャッセー手作りの「みどりずかん」と、大きめのキャラクターシール!シールは切り取ってフレークシールとしても遊べるよ。今回もキャラクターたちと一緒に写真が撮れる特別なフォトフレームが獲得できるAR機能付き!ゴールしたら、みどりずかんを見ながらエコポリスセンターを見たり、フォトフレームでも遊んだりしてみてね。

※注意事項
● iPhone をご利用の方は二次元コードリーダーは使用せず、内蔵カメラで二次元コードを読み込んでください。
●参加費は無料ですが、通信料はご利用者様負担となります。
●参加の際は、スマートフォンのCookie の設定を「有効」にし、プライベートブラウズの設定は「OFF」にしてご参加ください。
●イベント参加中にCookie を含む履歴の削除等を行わないようにしてください。
●スマートフォンをご利用になれないお子様は、保護者様とご一緒にご参加ください。保護者様のスマートフォンでご一緒に参加されたお子様の分も景品交換が可能です(例:スマートフォン1 台で保護者様1 名・お子様3 名でのご参加=景品交換4 つ)。ただし、景品交換時にその場にいらっしゃらない方の分の景品はお渡しできません。
●景品交換は期間内の9:00~16:00に必ずお済ませください。
●期間中取得したスタンプが消えてしまった際の復旧等はいたしかねます。

開催期間2024年4月26日(金)~5月12日(日) 9:00~16:00(初日のみ12:00~)
場所エコポリスセンター1階・地下1階
対象どなたでも(ご参加にはスマートフォン・タブレットが必要です)
参加費無料(※通信料はお客様負担となります)
持ち物スマートフォン・タブレット等