いきものおえかきコーナー2022年7月

いきものおえかきコーナー担当のジョーです🦀
7月のいきものおえかきコーナーは「七夕」🎋がテーマだよ!

小さなお友達が参加する場合や生き物だけを塗りたい方は「かんたんバージョン」、細かく塗るのが好きな方は「むずかしいバージョン」に挑戦してね。勿論、スケッチも募集中です。スケッチをする際は、プリステラを描いてね。

今月は限定デザインシールを6種類用意したよ(≻ω<*)
リクエストが多かった深海生物と、七夕=星空=宇宙柄をテーマに、ちょっと大きめのシールにしました!この6種類の深海生物は今後常設シールとして登場する予定です。宇宙柄のシールは7月限定配布になるので、欲しい方はお早めに!

今月のお題になった生き物⇩
プリステラ

プリステラは名前に星(ステラ=stella、ラテン語で星を意味します)がついているお魚さん。昨年に引き続き、七夕シーズンのおえかきコーナーのモデルは決まりですね!キラキラ光る銀色の体と、黄色・黒・白の模様、ヒレや尻尾の形がお星様のようです。
このプリステラたちは、水槽メンテナンスをしてくださっている日本ペット&アニマル専門学校の卒業生が、この水槽に入れたい!とご厚意でプレゼントしてくださった大事な魚たちです。

現在水槽の中には8匹のプリステラがいます。テラリウム水槽で群れていることが多いですが、たまにはぐれて行方不明になっていることも…。全員いるか探してみるのも面白いかも?!

この時期は水槽内の黄緑色の水草:ウィローモスが茂って、涼しげな印象です。エコポリスセンターに来て、見て癒されてくださいね🐟