いきものおえかきコーナー2022年6月

いきものおえかきコーナー担当のジョーです🦀
6月のいきものおえかきコーナーは「梅雨」☔がテーマだよ!

小さなお友達が参加する場合や生き物だけを塗りたい方は「かんたんバージョン」、細かく塗るのが好きな方は「むずかしいバージョン」に挑戦してね。勿論、スケッチも募集中です。スケッチをする際は、メダカを描いてね。

今月は少し遅れちゃったけど、限定シールを4種類用意したよ(・ω・*)
あじさいの上で梅雨を過ごすメダカさんたちをイメージ。お友達とてるてる坊主を作ったり、お花でおめかししたり、傘をさしてデートしたり、お友達とおしゃべりしたり…みんなは雨の日をどうやって過ごすかな?こちらは6月限定配布になるので、欲しい方はお早めに!

今月のお題になった生き物⇩

メダカ

学校やおうちで飼育している方も多いのではないでしょうか?
水槽で飼育できる魚でお馴染み、メダカです。エコポリスセンターでは3色のメダカたちを一緒の水槽で飼育しています。
黄色っぽいメダカはエコライフサポーター(ボランティア)の方から、青白いメダカはエコポリスセンターのスタッフから、黒茶色のメダカはエコポリスセンターのビオトープからやってきたよ。
運が良ければ、卵を持っているメダカが見られるかも…?体が小さなクロメダカは、この水槽の中で卵から生まれて育ったんだよ!探してみてね。

ぬりえ・シール用のイラスト原画は毎月水槽横コンシェルジュカウンターにて展示しています。シール・ぬりえの感想等いただけましたら今後の参考にいたしますので、是非スタッフに教えてください~!