従業員参加型SDGs ~TFTの取組み~
【理研計器 株式会社】

TABLE FOR TWO

出展内容の紹介

TABLE FOR TWOへの取り組みに参加】

TABLE FOR TWO(TFT)は、飢餓や栄養不足に悩む開発途上国と、生活習慣病や肥満に悩む先進国の「食の不均衡」の解消を目指した日本発の社会貢献活動です。当社は2019年より参加しています。

SDGsに対する考え方

当社の中心である産業用ガス検知警報器の事業は、様々な産業のお客様に製品・サービスを提供することです。当社ではこの事業自体がSDGs推進に取り組まれているお客様に貢献できると考えています。つまり当社の経営理念「人々が安心して働ける環境づくり」が、サステナブルな社会の実現にもつながると考えています。そのため、私たちはより環境にやさしく、安価で高品質な製品の開発を積極的に行ってまいります。また社内における省エネ、CO2の削減、廃棄物削減などにも継続的に取り組むとともに、SDGsに関わる様々な活動へ投資してまいります。



【TABLE FOR TWOアワード2022】

「TABLE FOR TWOアワード」はTFTプログラム導入企業の様々な取組みを共有し、社会貢献活動を促進する目的で開催されます。


☆「第22回環境なんでも見本市」スペシャルクイズ!☆

Q.理研計器はTABLE FOR TWOを通じて社員食堂・自動販売機の売上の一部を寄付することでアフリカ・アジアの子どもたちに何を届けているでしょう?
正解だと思うこたえ(1~3)の行をクリック!(※エコキャラが正解を教えてくれるよ♪)

  1. 文房具
  2. 給食
  3. 遊具