オール東京62市区町村の環境対策
【オール東京62「みどり東京・温暖化防止プロジェクト」】

東京の地図とそれぞれの市区町村の環境の取り組みをコマにし並べていきます。

【オール東京62WSシーン】

出展内容の紹介

地球温暖化について解説する「どうなっているの?地球がピンチ」と、各地の取り組みをテーマに仕分けて紹介する「オール東京62市区町村の環境への取り組み」の動画を掲載します。

SDGsに対する考え方

団体としての公式なコメントはありませんが、日本の首都である東京都内の基礎自治体で、市民の生活に密着したさまざまな施策は、地域からSDGsの取り組みを促進する大きな役割があると考えます。また継続的な温室効果ガス排出量の算定と公開、各地の取り組みの紹介やつながりなど、地道な長期的な取り組みが重要と認識します。



【オール東京の展示】

地球温暖化とオール東京62の取り組みをバナーにしました


【板橋展示】

板橋区をはじめ近隣市区の環境のイチ押し施策を紹介


【板橋WS】

ワークショップの時間、バナーと地図を使ったワークを実施中


♪動画紹介

【 どうなっているの?地球がピンチ 】

地球温暖化、もうこんなにたいへんになっています。取り組みは地域から、皆さんの暮らしから。

【 オール東京62市区町村の環境への取り組み 】

東京の62市区町村では、こんな環境の取り組みが各地で進められています。

☆「第22回環境なんでも見本市」スペシャルクイズ!☆

Q.オール東京62「みどり東京・温暖化防止プロジェクト」で活躍中のキャラクターの名前は?
正解だと思うこたえ(1~3)の行をクリック!(※エコキャラが正解を教えてくれるよ♪)

  1. シーナくん
  2. ぎんなんくん
  3. まつぼっくりくん