• 講座
  • 中学生以上

本日実施しました!!かんきょう観察 秋の野草一斉調査会 

集会所で本日の調査の説明
新高島平駅から赤塚公園大門地区まで街路の野草調査①
新高島平駅から赤塚公園大門地区まで街路の野草調査②
赤塚公園大門地区での野草調査
午後は春の調査結果のまとめと参加者同士の交流会

本日(2019年9月29日)秋の野草一斉調査会が無事行われました。新高島平駅で集合後、集会所で本日の野草調査の方法の説明をした後、新高島平駅から赤塚公園大門地区まで街路の野草調査および赤塚公園大門地区での野草調査を行いました。

多くの種類の野草があったことに参加者は驚いていました。詳しい調査結果と考察についてはエコライフフェア秋(2019年11月23日)で木村さんが報告会を行います。詳しくはホームページでご案内します。

午後は集会所で昨年度から継続している野草一斉調査の結果のお話と参加者同士の交流会を行いました。暑い中皆様お疲れ様でした。

自宅周辺での調査が明日から10月末まであります。ぜひご協力をお願いいたします。

日時2019年9月29日(日)9時30分に新高島平駅改札前集合・高島平七丁目公園内集会所15時解散(雨天決行)
場所新高島平駅改札前集合・観察は、駅前の街路及び赤塚公園大門地区など、高島平七丁目公園内集会所15時解散(雨天決行)
対象中学生以上の方
参加費無料
持ち物飲み物・昼食・筆記用具・クリップボード・雨具・スズメバチを避けるために明るい色の歩きやすい服装・長袖・長ズボン・帽子
講師赤塚公園友の会 木村松夫氏
定員30名(区内在住の方を優先)
申込期間申込は終了いたしました。